openframeworks v0.06で実装されたUDP Receiverの調子が宜しくない。
頻繁に落ちてしまい、前の状態に復元しコンパイルしてもやはり落ちてしまう。
どうやらmain.cppの前で落ちているのでライブラリ側に問題がありそうである。
やはり実装したばかりなのでバグがあるんだろうか、、
バージョンアップを待つか、通常のUDPソケット通信ライブラリを入れようと思う。
とりあえず展示直前なのでUDPは使わない方向でやり直そうと思う。
openframeworksは簡単に実装出来るが、複雑なことをやろうとした途端に
動かなくなる傾向があるなぁ
追記:
どうやら原因はUDPのそれではなく、resizeが原因みたいだ。
UDP or サーバーからの画像取得 + resize の組み合わせが駄目ぽい。
たぶんサーバー上の画像をロードしてリサイズするとアウトなんかな?
ちょい展示前に試してみよう。
今回は状態を前に戻しても落ちてしまったので焦った。
ただ「画面が出ている」のならmain.cppがはじまってdraw()が走っているのだから、
焦らずその中でデバッグしてみれば良かった。
そうでなく「画面すら出ない」なら他の要因(マシンとかライブラリとか)かもしれない。
頻繁に落ちてしまい、前の状態に復元しコンパイルしてもやはり落ちてしまう。
どうやらmain.cppの前で落ちているのでライブラリ側に問題がありそうである。
やはり実装したばかりなのでバグがあるんだろうか、、
バージョンアップを待つか、通常のUDPソケット通信ライブラリを入れようと思う。
とりあえず展示直前なのでUDPは使わない方向でやり直そうと思う。
openframeworksは簡単に実装出来るが、複雑なことをやろうとした途端に
動かなくなる傾向があるなぁ
追記:
どうやら原因はUDPのそれではなく、resizeが原因みたいだ。
UDP or サーバーからの画像取得 + resize の組み合わせが駄目ぽい。
たぶんサーバー上の画像をロードしてリサイズするとアウトなんかな?
ちょい展示前に試してみよう。
今回は状態を前に戻しても落ちてしまったので焦った。
ただ「画面が出ている」のならmain.cppがはじまってdraw()が走っているのだから、
焦らずその中でデバッグしてみれば良かった。
そうでなく「画面すら出ない」なら他の要因(マシンとかライブラリとか)かもしれない。
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